算数・数学 大丈夫ですか?

よこしんの個別指導は、算数・数学を主軸にしています!

なぜ算数・数学なのか…

算数・数学の勉強って自力でって結構難しいですよね。
そして、前学年の学習が次学年に影響する科目だからです。

その時は、ちょっとの躓き、他の単元はできるし大丈夫!!
と思ってしまいますが、この「ちょっと」が後に響くんです。

小学生の算数(中学年・高学年)のある単元の学習は、実は中学生でもほぼ同じものがでてきます。
さらには、高校生でも!
算数・数学の勉強は、横と縦につながっていると言ってもいいかもしれませんね。

小学生の頃に、高校数学の根本となる学びは行われている!!
至極当然なのですが、言葉としては分かっていても、意外とこの考えが抜けがち。

小さな躓きをほったらかしにしないで、早期に克服すること。
それが、やる気にもつながります。

苦手な人は克服!!得意な人は伸長!!

小学生~高校生まで受講可能。
ただし、時間・曜日によっては、定員のため、受付けられない場合もあります。
ご了承ください。

分かること、勉強って面白いんだという経験をたくさんしてほしいと思います。


体験授業もありますので、ご希望の方は各校舎にご連絡下さい。

三島校:055-988-7766
御殿場校:0550-84-6838