三島校クリスマス会♪~2017~

MERRY CHRISTMAS♪

今年も開催しましたクリスマス会!!(12/9実施)
今年は過去最高人数の37名の参加でした(スタッフも含めて40人!!)
この人数に、参加のみんなもびっくりでした^^
実は、講師陣も「この人数、教室に入りきる!?」とちょっとドキドキでした。

一番下は3歳、上は小学校5年生と、幅広い学年が遊びに来てくれました♪
また、在籍生はもちろん、お友達の招待もOKなので、何人か誘ってきてくれた子もいましたよ^^
幼児や1,2年生のことを4,5年生が本当によく面倒をみてくれていたので、私たちも大助かりでした。
感謝、感謝です!

そして、今年の工作は【タッセル】
お家に帰って早速飾ってくれた子もいたようです☆
好きな糸を組み合わせて作るので、みんなの個性が大爆発でしたね!
お家でも是非、作ってみてください。

そして、ゲームは【人間知恵の輪】と【名前ビンゴ】
来年も【名前ビンゴ】ゲームをしようと思っているので、詳細は明かせませんが、結構盛り上がりました!!
ということだけお伝えしておきます!!
【人間知恵の輪】も、学年ごちゃまぜで、皆で知恵を絞りあって、何とか輪をほどくことができました。最大9人でのチャレンジは中々苦戦しましたが…。

教室はこんな感じでした↓↓(子どもたちの様子はおたより等に掲載していきます)