代ゼミサテライン受講例~看護系編 卒業生コメント付き~

得意な科目をもっと伸ばして合格へ!

≪自由選択総合 4講座コース≫
「西谷昇二の基礎→標準総合英語」 西谷昇二
「岡本寛の基礎→標準数学Ⅰ・A・Ⅱ・B」 岡本寛
「酒井敏行の基礎→標準現代文」 酒井敏行
「センター理科基礎(化学・生物」 藤原康雄・鈴川茂


代ゼミの講座を選ぶ時には体験ができるので、そこでしっかり講座をみて選ぶと良いと思います。
理科基礎は得意な方ではあったけれど、受講することによって覚えにくいところのゴロを教えて頂いたり、大切なところが分かりやすく説明して下さるので、ノートを普段の学校から最後の受験まで必ず持ち歩いていました。理解も深まるのでより好きな教科となり受講して本当によかったです。
現代文は模試でずっとイマイチでしたが、酒井先生の授業がだんだんと慣れてきた頃から得意に変わりました。解き方が先生によって違いますが、私には酒井先生が最もあっていたと思います。
英語に関しては、1年の時から単語をしっかりとやることをお勧めします。先輩や先生の言葉が今になって身に染みます。

◇順天堂大学 保健看護学部 合格